基礎医学研究機器の専門商社・福岡研明社

基礎医学研究関連なら消耗品から最新機器・設備までワンストップで調達できる福岡研明社にお問合せください

Blk

HOMEブログページ2020年 ≫ 7月 ≫

2020年7月の記事:BLOG  - 思いつくままに・・・

最後のトラブル

yjimage

さて、往路と同じく復路もDゲートから出発ですので、トラムで移動です。
今はどうか分かりませんが、10年ほど前まではラスベガスとアトランタは、空港ビルの中に喫煙所がありました。
が、時代の流れの中で、前回、5年前にラスベガスに来たときは、以前あった場所に喫煙所はありませんでした。
ところが、今回、Dゲートには喫煙所が復活しているじゃありませんか。
もちろん、スロットマシーンと共にです。
ちょっと分かりにくい、というか日本に帰国する時には使わない方向に喫煙所はありますので、喫煙される方は事前に調べて行かれた方が良いですね。

時間がきて、搭乗が始まります。
私たちアップ・グレード組はファーストクラスで最前列。
早目に搭乗し、座って待っていました。
ところが、一向に離陸する気配がありません。
コックピットのドアは開いたままです。
何やら、機内放送はあっていますが、もちろん英語のみ。
どうも、機体トラブルで出発が遅れている模様。

多分、30分くらい経って、ようやく動き出しました。
ただ、コックピットのドアは開いたまま。
誘導路をゆっくり走りながら、滑走路に向かいます。
と思いきや、同じような場所を走っている。
で、結局、元のゲートに逆戻り。

無線でやりとりがあっているけど、全部、え・い・ご。
しばらくすると整備のユニフォームを着た人がコックピットへ。
なにやら操縦桿あたりを扱っている。
15分くらいで、「OK」みたいなことを言って、飛行機から降りて行きました。
定刻から遅れること1時間30分。
やっと離陸できましたが、「飛行機は大丈夫だろうか」「乗り継ぎは間に合うかな」など、お別れを惜しむ間もなくラスベガスを後にしました。
2020年07月20日 17:40

2020 夏季休暇のお知らせ

9hawaii_beach-1

福岡研明社は、今年も8月のお盆に夏季休暇を頂くことに なりましたので、お知らせです。

夏季休暇は

8月13日(木)~16日(日)の4日間

とさせて頂きます。

8月17日(月)から通常業務となります。

休暇中はご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。
2020年07月20日 17:24