LUXOR - Pyramid King Suite -

まさか、ラスベガスで日本のデフレに思いを巡らすとは思っていませんでしたが、初日の夜、高いホット・ドッグを食した後は、one-armed bandit 「片腕の強盗」に餌を少しばかりあげて部屋に帰りました。
エサ代を考えると、ホット・ドッグのインフレはゴミみたいなものでしたが(笑)
Luxor 名物のピラミッド稜線に沿って昇降する斜行エレベータは、重力に逆らうようなというか、変な感じがしました。
部屋は12階の1201。
エレベータを降りて、長っ――――い廊下(画像参照)を行った突き当りにありました。
部屋のすぐ横をエレベータが昇降しているのですが、ピラミッド棟はエレベータによって停止する階が決まっており、残念なことに12階は対角線上のエレベータでした。
ただ、ピラミッド内部は2Fから上が吹き抜けになっており、廊下を歩くのは楽しかったです。
こういう歩くだけで楽しいデザインのホテルがラスベガスにはたくさんあります。
2019年05月24日 17:50